レンジで温めたフライドポテトは猫もまたぐ

「陽炎」を好きな人もいれば、嫌いという人もいるはず。無関心な人だって。君にとって、「ミュージシャン」って、どうだろう?
マカロン
ナポレオン
HOME

目を閉じて自転車をこぐ兄さんと観光地

各都道府県には、たくさんのお祭りがあるみたいだ。
実際に見たことはないのに、じゅうぶん知っているのは、秩父夜祭りだ。
圧倒されるような彫刻を施した、笠鉾が2基と屋台が4基。
祭りの概要が分かる会館を見学したときには、ビデオや実際の大きさのそれらを見た。
真冬に開催されるので、冬祭りとも呼ぶようだ。
参加して見てみたいお祭りの一つなのである。
もうすぐ開かれているのは、福岡の放生夜がよく知られ、生き物の命を奪う事を制限するお祭り。
昔は、このお祭りの行われている間は、漁も禁止されたとの事。
長く続く祭りも大事だが、私はりんごあめも同じくらい好き。

無我夢中で踊るあの人と壊れた自動販売機
小さなころよりNHKを視聴することがものすごく増えた。
昔は、両親やひいじいちゃんが見ていたら、民放のものが視聴したいのに思っていたが、このごろは、NHKを見てしまう。
若者向きの番組がたくさん少ないと考えていたのだけれど、近頃は、楽しいものものも多くなったと思う。
それとともに、バラエティ以外のものも好んで見るようになった。
そして、暴力的でないものや息子に悪い影響がたいそう少ない内容のものがNHKは多いので、子供がいる現在は視聴しやすい。
民放では、アンパンマンでさえたいそう暴力的だと思う。
毎回殴って解決だから、子供も笑いながら殴るようになってしまった。

ぽかぽかした日曜の明け方は椅子に座る

昨年秋の誕生日に、友達から貰った香りは、穏やかな香りだ。
合っている香水を意識して選んでくれた物で、大きくないボトルでリボンがついていて可愛らしい。
匂いの雰囲気も香水ボトルもどんなに大きくいっても派手とは言い難い商品だ。
店には多くの商品が置かれていたが、目立たない場所に置いてあった商品。
サイズはほんとにちっちゃい。
シンプルで気に入っている。
どこかへ行くときだけでなく、仕事のときもカバンに、家で仕事をするときはそばに必ず置いている。
そのことから、バッグは、同じ匂い。
だいたい身に着けているため、そうでないときは周りに今日あの香りしないと言われる場合もたまに。
ショップでいろいろ匂いを試すのは好きなことだけど、この香水は今までの中で最高に気に入ったものだ。

汗をたらして叫ぶ彼と月夜
出張で、日光市へ向かうこととても多かった。
北関東に位置する日光は栃木県にあって、内陸県で、多くの山々に囲まれている。
もちろん、寒くなると雪が積もり、除雪車やチェーンなど必要である。
秋になると、東北道で、2泊3日で行って、行って帰って、また2泊3日というスタイルがとにかく多く、旅行誌などで日光の様子が紹介されると懐かしいとさえ感じてしまう。
日光を見ずして結構というなかれという面白い言葉がある位なので、一度は見てきてほしい所だ。
紹介すると、ツアーのメインはやはり東照宮。
あの有名な徳川家康の墓があるところで、中の様子に驚かされる。
もう一つ、奥日光と言われるところにある日光湯元。
硫黄泉で、白く、熱めの湯。
この温泉を浴びると冷え症が完治するだろうと思う。
日光東照宮が建てられたときには、日光湯元温泉を目標に湯治客が集まったと言う。
様子が想像可能な歴史のあるここ日光。
東照宮の紹介も一緒にガイド本にたくさん記載されているこの場所に、また行ってみたいと考えている。

雲が多い木曜の晩はこっそりと

知佳子はAさんの事が大好きな様子だ。
Aさんも知佳子を可愛いと思っている。
彼が出張に行くときは、知佳子も連れて行くし、先日は私も一晩だけ同行させてもらった。
この2人は私の事を同じ名前で呼ぶし、何かをするときは、まず私に求めてくれる。
どうしたものか目をかけてくれているような感じがしてかなり居心地が良いと思った。

凍えそうな週末の午後は冷酒を
新聞の記事に、日本女性の眉の移り変わりをテーマにした、面白い解説が書かれていた。
真実が分かれば、実に色っぽくも感じてくるので不思議だ。
少しばかり、怖いもののようにも見えるが、江戸の頃は結婚している女性の印だという。
意味を知ると、実に色っぽくも感じてくるので不思議だ。

陽の見えない仏滅の晩はお菓子作り

出張営業に出かけると、1週間近く泊まり込むこともある。
凄く、やる気はあるけれど、とても気を張っているので、毎日2時間睡眠。
起きる予定時間の相当前にもかかわらず、目が覚めてしまう。
だけど、終わった時の解放感は幸せだ。
真剣に遊びまくるし、深く寝るし、しっかり食事をとる。

ぽかぽかした週末の夜に熱燗を
1年前から、南九州に住むようになって大型台風をめちゃめちゃ気にするようになった。
風が全く違うからだ。
大分に住んでいたことも関東に住んでいたこともあるけれども、しかし、台風の風の強さが全く違う。
サッカーのゴールが走っていくと話を聞いた時は、大げさだと思ったが、事実だった。
暴風域の猛威がすごい台風が通過した後は、ヤシや大きな木は道路に倒れ、海辺の道路は海からのゴミでたくさんで車で走るのにも道を選ばないと通れない。
海近くの家では、車のガラスが破損したり、民家のガラスが破損し、天井が壊れたりと本当かと思っていたようなことを目撃した。
真上を通らずにかすめていくだけでも風は非常に強く、古い民家にいると家の揺れてきしむ音がめちゃめちゃ心配してしまう。

湿気の多い木曜の日没は立ちっぱなしで

個々で、物の趣味や好みが存在すると思うけれど、それらを聞くのが大好き。
仲の良い子に問いかけてみたところ、金、良い生地の洋服、母のことが大好きとの事。
プラス、異性の血管の見える手。
最後に、ヨーロッパ系言語のひびき。
私にはわからない。
りんごあめ、素肌に直接ニット、香水、声のかすれた女性が好きだと、言ってみた。
まさに理解不能だと言われた。
まさにこれは、フェチという分野だという。

暑い週末の午前はシャワーを
最近のネイルスタジオは、バイオジェルなど、非常に高度な技が使用されているみたいだ。
気持ち程サービスしてもらえる招待券を貰ったので、来店した。
人一倍、柄やデザインに関して、優柔なので、デザインを伝えるのに時間を使った。
小指と薬指に、特別にアートをしてもらって、感動しテンションが高くなった。

関連サイトやお役立ちサイト紹介です。


引越屋 格安 マンスリー
マンスリーへの引越しで、一番安い引越し会社さんはどこ?安く引っ越しする最善の方法は、無料見積で費用比較することから。
道
Copyright (C) 2015 レンジで温めたフライドポテトは猫もまたぐ All Rights Reserved.